2011年5月20日金曜日

自分がブログをはじめるとは。

ことの始まりは、昨日の仕事帰りに薬膳ヨガの先生とご飯を食べたところから。

先生のおすすめの、“ゆめマップ”(私的解釈で命名)を描いてみたところから。

真中に大きな丸を描いて、その中に今の夢(目標でもいいのかな)を書く。
その周りに、その夢を実現させるためのいろいろな細かなことを書いていくんだけれど、、、、文章ではどうにも説明しにくいので、興味のある方は一緒に描きましょう、“ゆめマップ”。

なにはともあれ、ゆめマップを描いているうちに、「ブログをはじめよう!」ということになったのです。

祝!はじめてのブログ!(仕事場のお店のブログは書いてるけどね。)

ブログをはじめることによって、日々の香りを意識して毎日が過ごせるようになればよいな。
まだまだ勉強し始めの自分の、「なるほど~」と思ったことが、他の人の「なるほど~」になるといいな。

と思いながらの、

“日々の香り”開幕で~す。笑。
(今日は、香りなしですみません(;一_一)

2 件のコメント:

  1. こにこにさん
    ブログ、おめでとう!!
    日々の香りをつづってくれるんですね。
    自分のなるほど~が、人のなるほど~になる・・
    素敵ですね~。。
    これからこちらでも、よろしくお願いします!

    mihoko

    返信削除
  2. yakuzenyogaさん、早速のコメント、ありがとうございます~(^人^)せっかくブログを書くなら、それによって自分が香りを意識するようになるようなもの。自分が少しずつ勉強していることを復習しながら伝えられるもの。と思い、香りをテーマしてみました☆彡こちらこそ、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

    返信削除