2012年2月13日月曜日

日々の香り→日々の香りや日々のこと、へ。

なんだか、とても間があいてしまいました。

香りに限定すると、ここのところ、書ける事が少ない気もするので。
『日々の香り』というブログ名はそのままに、内状は「日々の香りと日々のこと」で行きたいと思います。
香りと関係ないことも、今まで結構書いて来ていますが。

改めて。

『日々の香りと日々のこと』ということで。。。


植物と会話が出来ると思いますか?

昔、「僕の地球を守って」という漫画が好きでした。
その中の登場人物の、木蓮という人は、植物と会話が出来ました。
彼女が話しかけたりすると、植物が異常に成長したりしていました。

だから、というわけではありませんが。

植物と、会話というか、エネルギーの交換みたいなことは、出来るんじゃないか、と思います。

あいにく、私には植物からのお返事は聞こえないのですが。
毎朝、一服する時に、自宅のデッキの前に掛かっているこの子達に、
「おはよう」
と話しかけるのが日課です。

どこかで読んだのか、感じたのか。
うちのデッキのこの子達に、挨拶をして愛情を伝えると、
地球上の他の植物達にも伝わる気がするのです。

さわさわと風とともに。
彼らが伝えてくれる気がするのです。

そして、異国でサボテンとかに
「よっ」
とか挨拶されたら素敵だなと思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿